写真イメージ

目標と人間関係があれば、あとは何とかなる

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
社会情勢の影響もあって、家にいることが多くなりました。

以前の私は、土日に仕事をすることがあっても、
在宅ではなくカフェに行くくらい、とにかく家を出たい人でした。

なので、外に行けないってすごくストレスなのではないかと思ったのですが、
大丈夫じゃないのは運動不足の点くらいで、 案外大丈夫でした。

なんでかなーという話を母としていたところ、
「そりゃあんたは目標があるからでしょ」と言われました。

そういわれて、確かにそうかも・・・と思いました。

私はやらなければならないことも、やりたいことも山のようにあるし、
何より目標があります。

家に居ようが、どこにいようが、
とにかく進むしかない・・・というより追い込まれています。笑

人間、やること=目標が決まっていれば、不安ってあまり感じないのかもしれませんね。

十分なお金はないけれど、
家族をはじめ、職場の人間関係にも、友達にも恵まれているので、
まぁ命さえあればなんとかなるだろう、と思っています。

そういう意味では、目標を持つという貯金と、人間関係の貯金をしてきてよかったと思います。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください