写真イメージ

自分の強みって何ですか?

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
みなさんは、「自分の強みって何ですか?」と聞かれたら、どう答えますか?

私は強みもあれば、弱みもあります。
こういうシーンだと強みになるものが、別のシーンだと弱みになることもあります。

ただ、どのシーンでも強みでいられる要素であり、
他者からもよく言ってもらえる強みはこれだなと思いました。


「いま自分にできることを探して実行できること」


例えば、プロジェクトとか、会社の組織とかで、
自分の役割やポジションが決まっていなかったら動きにくいですよね。

それは私も同じです。

ただ、どう思われてもまぁいいか~なんて思っているところがあるので、
自分のポジションや役割を気にしながらも、気にしすぎず動くことができます。


つまり、いまの自分にできることを、一生懸命やることに集中できるんです。


ゴミ拾いだっていいし、ピアノ伴奏者になるでもいいし、
やることはぶっちゃけなんだっていいと思います。

どうやったらコミュニティに貢献できて、自分にも良い影響があるのか、
分からないけど、自然と感じてとにかく周りと関わろうとすること。

そうすると、次第とポジションができていって、もっと動きやすくなるんですよね。


なんで自分がここにいるのかよく分かんない時があったら、
あまり深く考えすぎず、自分にできることを一生懸命やったら、
きっと道が開けていくと思います。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。


Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください