写真イメージ

煮詰まってしまった時にするべきこと

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
仕事でもなんでも、煮詰まってしまって立ち往生することってありますよね。

今の私がまさにそうで、
煮詰まって、煮詰まって、煮詰まりまくってます。

私の部門は事業戦略をするのが役割なのですが、
どうやってもアウトプットがまとまらない部分がありまして。

そもそも、難しいと思うから煮詰まるのかな・・・
けれど、やっぱりこれは難しいテーマだと思います。


そんなとき、どうするのか。


答えはシンプル。「人に話す」に尽きます。


そこから聞いた情報で、「あ、なんとなくできそう!」と思ってやってみるけれど、
やっぱり煮詰まります。煮詰まって、煮詰まって、煮詰まりまくります。


そうしたらまた「人に話す」しかありません。

そして、「あ!」っと思ったものを書き足していくのです。


今回の事案は、どのくらい濃厚スープになるまで凝縮したら
納得できる答えが出るんだろうか(苦笑)。

でもやることはシンプル。
話して、考えて、また話して、考えて・・・。

とにかく繰り返すのみです。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください