こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
あなたはどんな仕事をしていますか?と言われたら、みなさんは何と答えますか?
私は仕事の中でウェブサイト構築を行っているのですが、
これって「ピタゴラスイッチづくり」なのかも、と思うようになりました。
どういうことかというと、
ピタゴラスイッチのように「ポチッ」と押されたら、
いろんなものが「からくり」のように動いて、
狙ったお問い合わせがポン、と入ってくるイメージです。
その途中の「からくり」づくりがウェブサイト構築で、
これがすごく好きなんだなと思いました。
ちょっとピタゴラスイッチ目線で、やっていることを図解してみようかな!
今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。
この記事を書いた人
- 面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。
Array
お知らせ2022.05.18日経クロストレンド掲載のお知らせ(第4回)
お知らせ2022.04.18日経クロストレンド掲載のお知らせ(第3回)
お知らせ2022.03.22日経クロストレンド掲載のお知らせ(第2回)
お知らせ2022.03.07日経クロストレンド掲載のお知らせ(第1回)