写真イメージ

サイトの現状と展望を説明行脚する

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。

会社で広く浅くいろんな仕事を担当しているので、
なかなかサイト改善に時間を割けないというのが毎度の悩みです。

最近、求められていたミッションがだいぶ片付いてきて、
ようやくサイト改善に着手ができそう・・・なところまで来ました。

今月決算なんですけどね!(期が終わっちゃうよー。泣)

まずは、各部署にサイトの現状と展望を説明行脚することから始めました。
それから、期待していること、課題に思っていることもヒアリング。

いつも思うのは、周りに話さず自分で情報を持ってしまうのが、
一番進まない原因だし、迷走する原因だとも思います。

もしも煮詰まっている人がいたら、ぜひ誰かに話してみましょう。

私も自社メンバーに話すことで、強制的に期限を作って、
一刻も早くDOする環境をつくっていきます。

よっしゃ、やるぞー!


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください