写真イメージ

ウェブ解析士会議in大阪@松尾さんの講演

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今日からしばらく、ウェブ解析士会議in大阪の振り返りを行っていきます。

■ 松尾 茂起(ウェブライダー) さん
あなたのコンテンツ、思い出してもらえますか?
リピーターを呼び込む「ストーリーライティング」実践講座


松尾さんは、相変わらず芸術的というか、繊細な方だなと思いながらお話を伺ってました。

そして、松尾さんみたいに人の心に寄り添った丁寧な仕事ができたら、
そのコンテンツはみんなに喜ばれるのは間違いないとも思いました。

さて、そんな松尾さんから何を吸収するかですが・・・

★キーワード
・私たちは語りたい
・登場人物に役割を与える
・人は潜在真理でたくさんの人生を疑似体験したい
・誰にでも分かる言葉を使う
・ストーリーはスーパーマリ〇で考える

★お話を聞いたアクション
いま制作中の会社パンフのSTORYを見直します。 ←完了!


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。B to Bの広報と採用が本職。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーター、インターネットラジオパーソナリティとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援×広報に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください