写真イメージ

外に話した方がいいよ!

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
タイプにもよるのかもしれませんが、うまくいってない時の特徴ってあると思うんです。


それが、「体と心が閉じこもっている」という現象です。


ああ、これってどうなんだろうとか、これどうしようとか、
そういうものって意外と自分の中に封じ込めてしまいがちなんですよね。


心からも出さず、自分も外に出ず、だと、たいてい解決しない・・・


ただ、なんということでしょう!
想いを心から出したり、自分も外に出てみると、


「あ、なんだそんなことだったんだ」


という感じで、意外とすぐに新しい発想やアイデア、
気づきが得られたりします。


だから、外に話した方がいいよ!


ってみんなに言いたいです。
ただ、中にはそれがホントに難しい人もいるんですよね。

そう言う人には、強制せず、何も言わずにそばにいてあげましょう。

来るべき時がきたら、きっと話してくれると思いますし、
そうでなかったとしても、それがその人のスタンスならそれでもいいと思います。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください