写真イメージ

オーケストラを聞く

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「オーケストラを聞く」のお話です。

友人と一緒にオーケストラを聞きに大阪へ行ってきました。
これが聞きたいから一緒に来てー、物販並びたいからこの時間でー、
チケットこれだよー、金券ショップで乗車券買ったよー。

などなど、全て友人がコーディネートしてくれました。

ひさびさのオーケストラはやっぱりいいなぁというのと、
演奏目録の制作年を聞いて時の流れに気が遠くなったり(笑)。


しかし、「これが好き」っていう共通の好きがある人たちが集まると、
なんかすごいエネルギーですね。

それがキャンプでも映画でもなんでも良いのですが、
目的を同じくする人がいるって、なんだかいいなと思いました。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。


■世界の母国語を大切にするための活動 2日目
今日はマレーシアの母国語の一つ、「マレー語」の挨拶です。

おはよう = 「スラマッ パギ」(Selamat pagi)
こんにちは =「スラマッ トゥンガハリ」(Selamat tengahari) 12:00~14:00
こんにちは =「スラマッ パタン」(Selamat petang )14:00以降

全てに共通する“Selamat” は、「安全・平和・救い」、
“pagi” は「朝」、“tengah” は「半分・真ん中」 “hari” 「日」とで二つ合わせて「正午」、
“petang” は「遅めの午後、夕方」のこと。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください