写真イメージ

カードゲーム『2030SDGs』

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「カードゲーム『2030SDGs』」のお話です。

今年のウェブ解析士会議で、理事長の江尻さんがこんなことをおっしゃいました。


”エクスペリエンスはSDGsを達成するActionから生まれる。
SDGs達成のための自分のActionを決めよう!”


そんなきっかけもあって、「よし、自分のアクションをSDGsにからめよう!」と、
無理くり沖縄のイベントに参加してみたり、なんか調べたりしていたのですが、

「もうちょっと周りを巻き込んで何かできないかなぁ」

なんて思っていたんです。


そんな考えて周りを見渡してみると、意外に何かやっている人がいるんですよね。これが。

例えば友人がSDGsのセミナーに行ってきたーってSNS投稿していたり、
知人からSDGs体験カードゲームのファシリテーターができるよーって言われたり。

例えばそのカードゲームがこちら!
https://imacocollabo.or.jp/games/2030sdgs/


カードゲーム『2030SDGs』と言うらしいのですが、すごくやってみたいな~!
これはもう、自分でセミナー企画をして希望者募ってやってみようかしら。

最近、巻き込まれ上手が進化したのか、巻き込む側になってきた気がします(笑)。
ちょっと何か考えてみよう。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください