写真イメージ

SDGsの認知度16%!(2019年5月調査)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「SDGsの認知度16%!(2019年5月調査)」のお話です。

みなさん、 SDGs って聞いたことありますか?

SDGsとは、2015年に国連が提唱した持続的な開発目標のことです。

私がSDGsを知ったのは約2年前で、自分事になったのは今年の6月からです。

先日、電通が出しているSDGsに関する調査結果を目にしたので、
ちょっとこちらについてご紹介します。

▽日本社会にSDGsは根付くか?〜第2回電通SDGs生活者調査からの考察
https://dentsu-ho.com/articles/6615


認知度だけで見ると16%という結果ですが、

「SDGsの概念は知らないけれど、
 SDGsのテーマになるようなことをやっている人は6割いる」

ということも調査で分かってきました。
認知度だけでなく、こういった角度からもアンケートを取るって面白いですね。

もしSDGs、知らなかったよという方は、ぜひ一度調べてみてください。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください