写真イメージ

今さらだけどnoteのアカウント作ってみた

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「今さらだけどnoteのアカウント作ってみた」のお話です。


みなさん、noteというサービスをご存知ですか?

noteとは
文章、写真、音楽、動画などを気軽に投稿し、作り手とフォロワーとをつなぐサービスのこと。

https://note.pieceofcake.help/hc/ja/articles/360019412153


具体的には、トーク、写真、テキスト、サウンド、ムービーなどの5つのコンテンツを、
とても簡単に投稿することができるツールです。

一言で言うと、

「コンテンツを主軸とした、クリエイターを応援するプラットフォーム」

と言ったところでしょうか。


私はクリエイターズマーケットをはじめ、クリエイターを応援する取り組みが好きなので、
noteのコンセプトはとてもいいなと思っていました。

ただ、

「いろんなアカウントが増えると管理が面倒だしな・・・」
「自分がここでコンテンツを発信したいかというと、そうでもないし・・・」

と思って、ずっと横に置いておりました。


しかし最近、noteで発信している人を応援したくなったのです。

アカウントを持っていなくても「ハート」はプレゼントできるのですが、
「フォロー」はできないし、「サポート(という有料支援)」もできないんですよね・・・。

結局、アカウント作ることにしました。
自分がここで発信するかは分かりませんが、まずは周りの応援から始めたいと思います。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください