動画イメージ

TED:Digital Humans that look just like us

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「TED:Digital Humans that look just like us」のお話です。

Facebookのお友達が投稿していたTEDの動画をみて、
まじかー!テクノロジーの進化やばいな!と思ったので紹介です。

その前に、簡単にTEDについて解説しておきますね。

そもそもTED(Technology Entertainment Design)とは、
世界中の著名人によるさまざまな講演会を開催・配信している非営利団体です。

Microsoftのビル・ゲイツとか、Appleのスティーブ・ジョブズも登壇したことがありますよ。

TEDのプレゼンはYouTubeでも見られるので(もちろん無料)、
興味のある分野などを調べて、ぜひいろんなコンテンツを見てみてください。

さて、今日ご紹介したいのは、Digital Humans that look just like us という動画。
12分くらいの動画で、プレゼンテーションは英語です。

えー!英語むり!という方でも大丈夫です。

全部見なくても、冒頭の1分20秒くらいの映像を見て頂ければ、
何と言っているか分からなくても、何が起こっているか想像がつくかと思います。

ぜひぜひご覧くださいませ。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください