写真イメージ

自分が何者か、何者でいたいか。

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「自分が何者か、何者でいたいか。」のお話です。

突然ですが、私が毎回ブログで「ウェブ解析士の佐藤佳です」、
と言っている理由は何だと思いますか?

答えはカンタン、自分に言い聞かせているんです。

何故かと言うと、自分の仕事はウェブ解析以外のことも多いので、
自分でずっと意識し続けないと、ウェブ解析に対するアンテナも低くなってしまうし、
アウトプットももっと少なくなってしまうからです。

毎日「ウェブ解析士の佐藤佳です」と書くことで、
少なくとも今日は何のネタを仕入れて、昨日の自分より成長するか?
私は考えています。

皆さんも、自分が何者なのか、または何者でいたいか。
それが決まっているのであれば、ぜひ毎日の行動の中にそれを入れてください。

※パスワードとかを自分の夢や目標にするのも良いアイデアだと思います


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。B to Bの広報と採用が本職。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーター、インターネットラジオパーソナリティとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援×広報に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください