写真イメージ

お勧めの本:金持ち父さん貧乏父さん

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、 お勧めの本「金持ち父さん貧乏父さん」のご紹介です。


■この本と出会ったきっかけ

ずっと本の存在は知っていたものの、なかなか読む機会を作れずにいました。
そんな時、この本をきっかけにリアルお金持ち(というか実業家)になった方と出会い、
改めて読んでみようと思ったためです。


■この本の紹介理由

みんなも不動産を使ってお金持ちになろうとか、そういうことではありません。
お金の流れについて考えてもらいたいと思ったためです。

以前ブログでもご紹介しましたが、 「キャッシュフロー・クワドラント」というものがあります。

ただ単に、学校を卒業したから働こうとか、家の事業を継ごうとか、
何も考えていないと、お金の流れは見えてきません。

金持ち父さん貧乏父さんを読むと、それに「ハッ」と気が付けるかもしれません。


■この本をお勧めしたい人
・お金と言うものが、そもそも何か知りたい人

■今回ご紹介した本について
題名:金持ち父さん貧乏父さん
著者:ロバート・キヨサキ
出版:筑摩書房
発行:2013年11月08日
価格:1,728円

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。B to Bの広報と採用が本職。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーター、インターネットラジオパーソナリティとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援×広報に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください