タイトル2

【動画でお届け】フィリピン セブ 旅行記のお知らせ

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「【動画でお届け】フィリピン セブ 旅行記のお知らせ」です。

■お知らせ

Facebookやブログでもご紹介しておりますが、
2019年1月12~15日、フィリピンのセブ島へ行ってきました!

そこでセブってどんなところ?人々の暮らしは?どんな観光したの?
などなど、 15~20分の動画×3本でご紹介したいと思います。

★注意事項★
・思い付き企画です。責任持ってやりきりますが、自分で自分が不安です。
・こういう動画をつくったことは全くありません!クオリティはごめんなさい。
 セミナーをそのまま動画撮ったみたいな感じになると思います。

上記をご了承いただける方で、かつ興味あるナーという方へ。

動画は限定公開URLでお届けしますので、
ご希望の方はどんな方法でもよいので私までご連絡ください。
例)Facebook、LINE、ブログにコメントする、口頭などなど何でもOK

▼表に情報を出したくない人は、お問い合わせフォームをお使いください▼

お問い合わせフォームはこちら


★お申込み期日★
2019年1月20日(日)~26日(土)23:59まで

★配信予定日★
第1回 歴史・文化・食  2019年1月27日(日)
第2回 ITと人々の暮らし 2019年2月03日(日)
第3回 観光・レジャー  2019年2月10日(日)

■きっかけ

帰国後に、会社のメンバーにとどまらず、町の人とか、取引先の人とか、
顔を合わせた人からことごとく「セブどうだった?」とか、
「(リズボンとかシンガポールの時みたいに)ブログ書くの?」とか、
「フィードバック会あるなら聞きたい」など、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

そんなに見てくれてる人がいたことにビックリです。ありがとうございます!

当初は社内のフィードバックセミナーにしようかなと思ったのですが、
みんな忙しいし、遠方の人が参加しづらいし、社外の人も見たいかも?と思い、
じゃあ動画にしてみようかな!というのが発端です。

■動機

それ以外にも動機はあります。

みなさん、人口オーナス期と、人口ボーナス期ってご存知ですか?
少子高齢化社会なら聞いたことありますかね。

フィリピンのセブに行って、日本とは真逆に盛り上がるマーケットを見て、
現実を突きつけられた思いでした。そして、これから何をすべきかも。

そこで、ほんの少しですが、私が見聞きしてきた外の情報をお伝えすることで、
何か未来に対してプラスのアクションが出来ればと思っております。

ということで、良かったらご覧ください。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。B to Bの広報と採用が本職。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーター、インターネットラジオパーソナリティとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援×広報に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

3件のコメント

    1. ありがとうございます!2月中旬のセミナー、お邪魔する予定です。楽しみにしてます―!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください