TOP OF CEBU

TOP OF CEBUレストランの夜景とお料理

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「TOP OF CEBUレストランの夜景とお料理」のお話です。

セブ・シティの一番高い山の頂上には、
「トップ・オブ・セブ」というレストランがあります。

昼間は市街地やマクタン島、周辺の島々まで見渡すことができるそうで、
夜はセブの夜景を楽しめます。そう、こんな感じ!

TOP OF CEBUの夜景

セブでこんな夜景を見られるとは思っていなかったので、とても感動しました。
お店は家族、友人、カップルたちでとても賑わっていましたよ。
では早速お料理のご紹介です。

お料理

左上  チーズフォンデュ
中央上 カレカレ(牛テール肉や鶏肉をピーナッツソースで煮込んだもの)
中央下 クリスピー・パタ(豚の足を煮込んだものをカリカリに揚げたもの)
右上  すみません、名称不明のフィリピン風チャーハンです。

クリスピー・パタのワイルドさを伝えるために、
ちょっと角度を変えて取った写真がこちら。

お料理

すごい大胆なお料理でした。どうやって切り崩そうかと思っていたら、
現地在住の方が、「分けますね!手でやってもいいですか?」と、
大胆にお肉を割っていくのを見て、フォークとかナイフでどうこうするより、
確かにその方が早いよな、と思いました。お肉をワイルドにいただきます♪

お料理

左側は焼きナスを剥いたもので、野菜や調味料をつけて頂きました。
右側はローストビーフ。脂も多めで肉厚な感じ。

デザート

最後はデザート。左側はたぶんマンゴープリン(?)です。
(マンゴーのはずなのですが、マンゴーっぽくない味もするとのことで、
いったい何を頼んだのかね、という話になりました。笑)
右側はカスタードプディング。安定の美味しさでした。

いや~、素敵な夜景に美味しい料理、ロマンティックでした!

もしもTOP OF CEBUに行かれる方は、必ず上着を持っていって下さい。
セブとは思えない肌寒さがあります。(山の上なので)

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください