イメージ写真

フィリピン セブ旅行4日目

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「フィリピン セブ旅行4日目」のお話です。 

とは言っても、この日は帰国しただけなんですけどね。

フライトは、7:40発のセブ・パシフィック航空。成田には13:10着予定。
ホテルを5:30に出発して、空港へ向かいます。

6:00ごろ到着したのですが、空もだんだん明るくなってきました。
セブが楽しかったので、日本に帰るのがなんだかさみしい・・・。

イメージ写真

セブ・パシフィックのカウンターで搭乗手続きを済ませた後、
保安検査(セキュリティ・チェック)へ向かいます。

すると、近くに窓口があって、何やらそこで受付を済ませてから、
旅行者たちが保安検査場に向かっています。なんだろう?

Terminal Fee(ターミナルフィー)=空港利用税、とあります。

そういえばマニラやセブの国際空港からフィリピンを出国する旅行者は、
空港利用税がかかるって聞いてたなぁ、と思い出しました(汗)。

金額は850ペソ(日本円で約1,700円)です。

支払いはペソかアメリカドルの現金のみなので、
帰るときにお金を残しておきましょう。

では日本に向けて、いざ出発!またセブに来たいなー。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。B to Bの広報と採用が本職。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーター、インターネットラジオパーソナリティとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援×広報に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください