アイランドホッピング イメージ写真

フィリピン セブ旅行2日目

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「フィリピン セブ旅行2日目」のお話です。

今日は初めてのアイランドホッピング体験!

ボートをレンタルしてセブ島近海の小さな離島へ遊びに行き、
シュノーケルやBBQをして楽しみます。

Cordova (コルドヴァ)から小型ボートに乗って、いざ出発!
海風が大変気持ちよいです。

アイランドホッピング1


1つ目の島は、「Hilutungan Island (ヒロトンガン島)」。

シュノーケリングを楽しんだのですが、
海はとてもキレイで、お魚もたくさんいましたよ!

アイランドホッピング2

ちょっと疲れて船に戻ったら、
フィリピンの案内人の方からファインディング・ニモ~と言われ、
また海に戻る羽目になりましたが(笑)。


2つ目の島は、「Nalusuan Island (ナルスアン島) 」。
こちらにある施設でバイキング形式のお食事をいただきました。

イメージ写真

シュノーケリングできるスポットもあるのですが、
反対側は浅瀬のきれいなビーチで、テンションMAX!

アイランドホッピング4


3つ目の島は、「Caohagan Island (カオハガン島 )」 。
600人くらいの方が住んでいるのですが、自然の中で生きてるって感じで、
ここで生まれ育つとどんな人生になるんだろう、と純粋に思いました。

アイランドホッピング6


アイランドホッピングを終えてホテルへ戻る前に、
ハロハロで元気チャージ!

アイランドホッピング7

太陽の日差しと海で疲れた体には、ハロハロがしみる~。
2種類のアイスに、コーンフレーク、ゼリーやフルーツ、かき氷満載で、
とても食べ応えありました。

さぁ、明日はオフィス視察と観光です!

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。B to Bの広報と採用が本職。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーター、インターネットラジオパーソナリティとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援×広報に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください