イメージ写真

お勧めの本:なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、お勧めの本「なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?」のご紹介です。

Contents

■この本の紹介理由

貴社ではどのようなウェブ戦略を考えられていますか?と聞かれたら、
皆さんは何と答えますか?

あれ、うちの戦略って何だっけ?という方は、
もしかしたらウェブサイトを作ることが目的になっているかもしれません。

戦略保留のままウェブサイトを作ってしまうと、
当たり前ですが思うような成果が出ることはありません。

本書では、ウェブマーケティングを行う上で、
一番軸となる戦略部分に立ち返られる内容です。
ぜひいろんな方に読んでもらいたい本です。

■この本をお勧めしたい人

・ウェブサイト制作に携わる方
・インハウスのウェブ担当
・ウェブを活用したいと思っている中小企業の経営者

■この本の良い点

冒頭から本書の結論をズバッと伝えている点。
まわりくどく説明していって、最後にこうですよ、という展開ではないので、
非常に簡潔で分かりやすいというのが特徴です。

たくさんの著者で書かれている本ですが、
ストーリーや文章自体も一貫性があって読みやすいので、
どんな人にも優しいと思います。

一部の方にとっては当たり前、と思われる内容かもしれませんが、
この当たり前を当たり前にすることが案外難しかったりしますので、
「自分できている」と思う人ほどお勧めです。

■今回ご紹介した本について

題名:なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?
著者:村上佐央里, 木村純, 鳴海拓也, 春日井順子,
   佐藤晶子, 後藤裕美子 権成俊
   株式会社ゴンウェブコンサルティング (監修)
出版:技術評論社
発行:2017年2月24日
価格:1,620円


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください