イメージ写真

11/30岐阜開催!コンセプトダイアグラム入門講座

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「11/30岐阜開催!コンセプトダイアグラム入門講座」のご紹介です。

皆さん、コンセプトダイアグラムってご存知ですか?

聞いたことはあるような気がするけれど、具体的に何?って聞かれたら分からない、
という方も多いのではないでしょうか。

何を隠そう、私もそうです。
だから、今度こちらのセミナーで学んできます!

11/30岐阜開催!コンセプトダイアグラム入門講座

 

このセミナーは、コンセプトダイアグラム・エバンジェリストである小杉聖氏による、
本質と最新手法を学べるエキスパート講座なのです!とっても楽しみ☆

なかなか中部エリアでこのお話が聞けることはないですよー!!!
気になる方はぜひ私と一緒にいきましょう。

何も分からないから予習をしておかなきゃと、関連URLを拝読しました。

「そもそもコンセプトダイアグラムって何なの?」という疑問については、
小杉さんのこちらの記事が解決してくれます。

コンセプトダイアグラムを描くためには、事業と顧客を俯瞰的に理解するためのメタ思考が必須

 

読み進めるうちに、
コンセプトダイアグラムってカスタマージャーニーマップとどう違うんだろう?
と思ったのですが、さすが小杉さん。こちらもすでに記事がありました。

カスタマージャーニーマップとコンセプトダイアグラムの違い、それぞれのメリットとは

 

当日がすごい楽しみになってきました!!

それから、コンセプトダイアグラム入門講座の後には、懇親会もあるんです。
どなたでも参加できますので、ご興味のある方はぜひ!一緒に語り合いましょう。

【岐阜駅近開催】中部支部 2018年忘年会

 

今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。B to Bの広報と採用が本職。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーター、インターネットラジオパーソナリティとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援×広報に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください