イメージ

講師として登壇します!ウェブ活用セミナー(10/5岐阜)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、セミナーのお知らせをさせていただきます。

 

■講師として登壇します!

10月5日(金)に岐阜市で開催される「秋のウェブ活用セミナー」にて、
講師の一人として登壇させていただくことになりました!

第1講座は平岡 謙一さんの「ユーザアンケート活用によるサイト改善手法」、
私は第2講座で「事業の成果に貢献できるウェブサイトの育て方」をお話させていただきます。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

 

■こんな人にお勧め

・ウェブサイトを活用することで中小企業にどのようなメリットがあるか知りたい
・ウェブサイト活用における中小企業の失敗事例、成功事例を知りたい
・ユーザーアンケートで取得したデータをうまく施策に活用したい
・ウェブ解析士正会員の方(会員以外の方も参加できます)

 

■セミナー概要

日時:2018年10月5日(金)15:00~17:00(受付開始 14:30~)
場所:株式会社アクシス 岐阜本社オフィス
(岐阜市金宝町 1-3 第一生命ビル2F ※岐阜駅から徒歩10分)
定員:27名
費用:1,500円(ウェブ解析士正会員)
2,000円(ウェブ解析士正会員以外の一般の方)

 

■講座内容
第1講座 講師:平岡 謙一 氏
「ユーザアンケート活用によるサイト改善手法」

ユーザアンケートという手法はみなさんご存知だと思います。しかしせっかく実施したアンケートをしっかりと施策にまで落とし込めたという話をあまり聞きません。その項目は何のために聞くのか。それをどうやって活かすか。自社の物販サイトを事例にとって、ユーザーの悩みや声をサイトに活かして注文率を高める方法をご紹介します。

第2講座 講師:佐藤 佳
「事業の成果に貢献できるウェブサイトの育て方」

事業の成果を上げる、という大きな目的に対して、ウェブ解析士はどのようにアクションを起こしていけばいいのでしょうか?ポイントは、施策を「質」と「量」で実行すること。そして、施策の結果を「アナログ」と「デジタル」の観点から解析し、次の改善へとつなげていくことです。本セミナーでは、知識ゼロ、経験ゼロからスタートして、自社サイトを4年連続200%成長させたウェブ担当が、実践事例をもとにそのノウハウとコツをご紹介します。

 

■セミナーのお申込み

下記URLよりお申込みお願いします!
http://eventregist.com/e/nFhe7h7RdBmD

※ウェブ解析士正会員の方へ。
中部支部のFacebookグループのイベント参加ボタンを押してください♪

 

■お問い合わせ
ご不明点がございましたら、佐藤佳までよろしくお願いします。

 

今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。B to Bの広報と採用が本職。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援×広報に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください