ライブコマースの認知度と今後(記事紹介)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「ライブコマースの認知度と今後」に関する記事紹介です。

【ライブコマース×Instagram】これからバズる“新時代ショッピング”
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000013.000044549.html?__twitter_impression=true


この記事では、ライブコマースに関して、認知度、利用経験、今後利用してみたいか、
利用するならどんなアプリを使いたいか、といった統計が紹介されています。

個人的に驚いたのは認知度について。

ライブコマースを知っていますか?
はい  = 6.3%
いいえ =93.3%

もっと知られているものだと思ってました!

ただ、思い返してみれば中国など海外で盛んではあるものの、
日本ではまだほとんど見かけないですね。

記事の中では、今後Instagramがライブコマースのプラットフォームなりえるか?
といった仮説もありますので、良かったら参考にしてください。

今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください