写真イメージ

Twitterキャンペーンのやり方(記事紹介)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「Twitterキャンペーンのやり方」に関する記事紹介です。

Web担さんで見かけた記事がとても参考になったので、
紹介したいと思いました。

▽自社でもできる? Twitterキャンペーンのやり方を徹底解説!
目的から、事前に決めること、注意点まで【アユダンテ つぶやきデスクコラム】
https://webtan.impress.co.jp/e/2021/07/20/40830


■主なTwitterキャンペーンの種類
1)フォロー&リツイートキャンペーン
2)フォロー&ハッシュタグキャンペーン
3)フォロー&カンバセーショナルカードキャンペーン

※カンバセーショナルカードとは?
Twitterの広告配信。利用したい場合はTwitterに申請する必要があります。

私が過去に見たことがあるキャンペーンでは、
アイスについてAが好きな人はリツイート、Bが好きな人はいいね!を押してね。
みたいな感じでやっていたアカウントも見たことがあります。


■主な目的
1)フォロワー数増加・ファンとのコミュニケーション
2)商材やサービスの拡散・認知度向上
3)アプリダウンロード・販売促進

意外と忘れがちなのが、キャンペーンの目的です。
社内で話していると「全部やりたい!」と言われることもあると思いますが、
あくまでメイン目的は定めた方が良いと思います。

このほかにも、キャンペーン前に決めること、3社の事例、
キャンペーンの注意事項などが紹介されています。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください