写真イメージ

現代はモノやツールがあふれている

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、最近感じたことを日記として書いておこうと思います。

いま、自分の生活を断捨離中で、モノをリサイクルに出したり、
なんとなく作ってしまったポイントカードをやめたりしているのですが・・・

ほんと現代はモノやツールにあふれているなと思います。

自分の部屋にいったい何点の道具があるのだろうか・・・?
数えていったら数百はあるんじゃないかな。

これだけのいろんなものを作り出した人間って、すごいなと思いつつ、
モノやツールに囲まれすぎているな・・・とも思います。

きっと、原始時代や戦国時代は、もっとシンプルな暮らしだったんだろうなぁ。

いまはモノがたくさんあるから、逆に自分が大切にしているものが見えにくかったり、
自分が大切にしている軸が見えにくくなったりするのかも。

この機会に、自分の身の回りと人生も一緒に考えて、シンプルにしたいと思いました。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください