写真イメージ

運営堂の森野さんに学ぶGA活用(良記事紹介)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「運営堂の森野さんに学ぶGA活用(良記事紹介)」です。

元ネタは、越境ECなどを手掛けられている世界へボカンさんが、
運営堂の森野さんにインタビューしたGAに関する動画&記事コンテンツ。

ボカンさんの動画コンテンツのありがたいところは、
いつも要約版を画像で用意してくれること!

前情報としてざっくりどんな話か掴めるのでとても便利ですし、
復習としても使えるので重宝しています。


こちらの記事で特に参考になった点は、サイトでの行動を以下の5つで考えるという点。

1)流入
2)問い合わせ(カート)
3)リピート
4)離脱
5)サイト回遊

文字で見るとしっくりこないかもしれませんが、
コンテンツ内の図解を見ると、とてもイメージが沸きやすいと思うのでぜひ見て欲しいです。

▽運営堂森野さんに学ぶ Googleアナリティクスを活用したWEBサイトの改善点の見つけ方
https://www.s-bokan.com/interview/post-23723/


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください