写真イメージ

1年でWeb集客を500%成長させるためにした7つのこと(良記事紹介)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「1年でWeb集客を500%成長させるためにした7つのこと(良記事紹介)」です。

特に地方のWebマーケターには絶対読んで欲しい記事の一つです。
読んでみて、自分が共感したポイントをまとめました。


■やること、やらないことを決める。
→どの会社でも同じだと思いますが、ヒトモノカネの資源は限られています。
 やらないことを決めるってとっても大事!!!

■切れ間なく施策をつなげる。
→リードの獲得から育成までを半自動化するロジックを考える時、
 設計をミスると流れが途切れてリードをロストしてしまうんですよね。
 戦略を考える醍醐味ですが、結構難しいとも思います。

■会社紹介をちゃんとする
→絶対やった方がいいと思います!
 むしろ最初は変にコンテンツマーケティングに走るより、
 会社案内をしっかりやることをお勧めしたいです。

・メルマガリストの整理とセグメント
→これも地味に難しいんですよね・・・。
 なぜって、セグメントできる情報がマスタにないとできない!泣
 CRMやMAのマスタもしっかり考えたいですね。


こちらが該当記事のURLです。ぜひご一読ください!

▽ 1年でWeb集客を500%成長させるためにした7つのこと
https://note.com/yoshi_bpwire/n/n38fbc16f9f1e


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください