写真イメージ

DXの向き合い方セミナーに参加しました

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今日は、3団体が共催するDXセミナーに参加しました。こちらです↓

▽ウェブ解析士協会×日本経営士会×ITコーディネーター協会 が考えるDXへの向き合い方
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/120429


経営のDX、IT業務のDX、ウェブにおける顧客体験のDXと言った感じで、
三者三様の視点からDXについてお話を伺えて面白かったです。

今では毎日のように叫ばれているDXですが、
DXに対する向き合い方って事業会社によっても違うし、支援会社によっても違いますよね。

これってダイエットと一緒で、
「どういうやり方なら自分は痩せられるのか=成果が出るのか?」
を見つけていくところがポイントだと感じました。

こちらは自分のメモです。

■キーワードのメモ
・デジタルコンバージェンス
・SX(サスティナブル トランスフォーメーション)
・ステークホルダー資本主義

■面白い企業のメモ
・Lemonade
・Casper
・Xiaohongshu|小紅書(Little Red Book)
 さまざまなレビューが動画・画像で投稿できて、その商品も購入できるアプリ。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください