写真イメージ

次世代Instagram⁉ と呼ばれるDispoとは(記事紹介)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
最近、「新しいSNSツールが流行ってる~」という投稿をよく目にします。

1月末には日本でも「Clubhouse」旋風がありましたが、
その後あたりから「Dispo」の話題も増えたなぁ~と思います。

そこで今日はDispoについて簡単ご紹介したいと思います。


■Dispoとは
「Disposable Camera(使い捨てカメラ)」をテーマとしたアプリ 。

使い捨てカメラが、撮影してから現像に時間がかかる(すぐ見られない)ように、
Dispoで撮影した写真は 翌朝の9時まで見ることができない、というもの。

使い捨てカメラを知っている世代の方は分かると思うのですが、
「どんな写真が撮れたんだろう?」「ちゃんと撮れたかな」などと、
ドキドキとワクワクが昔はあったんですよね。

それを見事に再現したアプリ・・・といった感じでしょうか。
こちらの記事にとても詳しく紹介されていたので、興味がある方はご覧ください。

▼人気YouTuberが作った写真SNSのDispoとは一体?
https://note.com/ishicoro/n/na70a8af64cbd


SNSの世界にも、また新しい風が吹いてきた感じですね。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください