写真イメージ

広報の計画2021(記事紹介)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、広報会議2月号「広報の計画2021」から記事紹介です。

▼広報会議2月号
https://mag.sendenkaigi.com/kouhou/202102/

▼SNSアカウントの利用が高まる~広報の活動調査 デジタルPR編
https://mag.sendenkaigi.com/kouhou/202102/kouhou-plan-2021/020466.php


上記の記事は、広報においてSNSアカウントの利用が高まっているよ、というお話。

主なウェブ・デジタル関連業務を見ると、
1位はコーポレートサイトで、2位がFacebook、3位がTwitterと続きます。

YoutubeやInstagramは、自分の予想よりも低めだったので意外でした。

とはいえ、約7割の企業が選任を持たずに広報をまわしているというデータもありますし、
実態から考えればYoutubeやInstagramまで手が回らない、というのが事実かと思います。


インターネットが登場してから、どんな仕事にもデジタルがついてまわるようになりましたね。

こればっかりは時代の流れとして避けられないので、
どうせだったら前のめりで勉強して、ツールを活用していきましょう。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください