写真イメージ

Twitter運用の振り返り

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今日のブログはTwitter運用の振り返りについて。

会社のSNSをもっと頑張りたいし、
いまどき広報担当が自分のアカウント持っていない方が珍しいし、

自分のアカウント運用も始めたけれど、
気がついてみればまったくつぶやいていない(^^;


・そもそも何がしたいんだっけ?を見直す(動機付け)

・プロフィールを直す
(Twitterをやっている理由、こんな人とつながりたい、こんなことを知りたい)

・ツイートとリツイートのポイント
(代弁しているツイート、ちょっと恥ずかしくて言えないこととか)

・Twitterのユーザーはミニ○○であることを忘れない (アンテナより)


こちらを振り返ることから始めたいと思います。

あとは、なぜかフォローしてくださっている方もいるので、
なぜフォローしてくれたんだろう??と逆にその人のプロフィールを見てみることで、
自分がどういう人に見えているのか探索してみたいと思います。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください