写真イメージ

ブログの運営を振り返る

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今日は今一度ブログの運営を振り返りたいと思います。

現在このブログは、収益目標もない、ただの日記ブログです。

よって、ビジネスモデルの設計なんてもちろんやっていないですし、
どのキーワードで1位を取って、アクセス数を○○目指そう、みたいなのもないです。

というのも、上記のようなことは仕事でずっとやっているし、
狙ったキーワードで1位を取れたこともあるので(別のブログで)、
お茶の間ブログくらい気楽にやりたいなぁと(笑)。


「何も気にせずに、アクセスも気にせず、好きに書きたい」
「何か実験したいと思ったときに、自社サイト以外で実験できる場所が欲しい」

まさかのそれが、ほんの少し、誰かの役に立ったらいいなぁ・・・
というご都合主義なので、とうぜんアクセス数も高いわけではありません。
(ずっと続けているので伸びてはいますが)


ただ葛藤もあって、ウェブ解析士なのにこれでいいのかな・・・とは思うんですよね。

やっぱり1個くらいは何かのキーワードで検索1位を目指した方がいいのかな・・・。
(無意味に1位になっているものもありますが)

ちょっとまた気が向いたら考えてみようかな、と思った今日この頃でした。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください