写真イメージ

強調スぺニットの文字がハイライト表示に!

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
知らない間に、Googleの検索エンジンでこんな機能が実装されていました。

それは何かと言うと、強調スニペットをクリックすると、
黄色マーカーで該当文字がハイライトされるという機能です。こんな感じ↓

これ、知らなかったなぁ。
どうやら2020年6月から実装されている機能のようです。

Googleの公式Twitterを見る限り、
便利と言う人もいれば、邪魔!と言う人もいて、賛否両論みたい。

▼Googleの発表ツイートはこちら
http:// https://twitter.com/searchliaison/status/1268240786207854592


それにしても、Googleの検索エンジンって頭がいいなぁ。
私の書いた記事を、うまいこと編集して強調スぺニットに掲載しているんだから・・・。

これってどういう仕組みでやっているんでしょうね。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください