写真イメージ

PLAZMA12:Day3

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
本日は、PLAZMA12:Day3に参加しました。

楽しかったセッションも今日で終了。最終日はall Englishでした。
印象に残った言葉を書き残しておきます。


■Keynote
「Survival Guide to the VUCA World」

VUCAの時代をこう捉えたらどうか?

Volatile    →Vision
Uncertain  →Understanding
Conplex   →Clarity
Ambiguous →Agility

Visionを持つことからすべては始まる。
私たちはポジティブな環境にあり、すべてをリセットする時なのだ。


■気づきコメント
いろんな国の人の英語セッションを聞いて思ったこと。

・日本人が話す英語は構文的に分かりやすい
・マーケティングの話は分かることが多い

前者については、きっと学校で習った構文がよく聞こえてくるのと、
自分と同じジャパニーズイングリッシュの発音だからだろうな。

後者については、自分が日常会話の単語より、
マーケティングの単語の方が知っているし、興味があるからなんだろうな・・・なんて。


少々話はそれましたが、PLAZMA12、面白かったなー!
これは次回もぜひ参加したいイベントです。

今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください