写真イメージ

信頼残高とエンゲージメント

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今日は信頼残高とエンゲージメントについてのお話です。

企業はビジネス活動を通して、お客様との信頼を築いていき、
その価値を日々高めていると思います。

その信頼というのは、ある意味お金みたいなもの。

信頼を重ねて行けば行くほど貯金ができ、何か失敗するとその貯金が減る、
そんな表現ができると思います。


私はこの感覚がとても大事だと思うんですよね。

というのも、PR活動をしていると、
施策が当たってうまいこと資産が増えることもありますが、
誤配信をしたり、SNSで炎上したり、資産を失うこともあるんですよね。

活動次第で、まさに信頼残高が増えたり減ったりするイメージです。


ローリスクでハイリターンなものはないですし、
挑戦する限り失敗はつきものですが、やっぱり大失敗は避けなければいけない。

それに、先人たちが残してくれた残高を使い切らすことなしに、
なんとかプラスにし続けていく必要があります。

そんな風にメンバーがみんな意識をできていて、
挑戦しなければ信頼残高もエンゲージメントも増えないことを分かっている組織は、
やっぱり伸びていけるんじゃないかなぁと思うのです。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください