写真イメージ

過去記事の修正について

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
まだ対応できていないのですが、過去記事を一部直していこうと思っています。

きっかけは、この記事分からなさすぎる!とコメントいただいたこと。

PMSマップの記事なんですが、文字だけの説明でしかも短いので、
分かりにくいって言われてもそうですよね・・・ごめんなさいという状態です。
改善していきますね。

コメントされた方は検索エンジンから記事に辿り着かれたようだったので、
そもそもPMSマップで検索すると、検索順位ってどうなっているのかと思ったら、
自分のブログ記事が1位になっていました。(変動はしますが1~3位)

そりゃ、上位の記事が分かりにくかったらオイってなりますよね・・・。

他にも世の中にはPMSマップの記事が多数あるんですけど、
なんでGoogleは1位にしたんでしょうね?

とりあえず表示されてしまっているものはどうしようもないので、
記事を良くすることを考えたいと思います。


それから、この記事分かりにくいよ、
というものがあったら率直なご意見お待ちしてます。

ただ、コメントされる際のネーミングやコメントは、
ちょっと考えていただけますと幸いです。

スパムっぽい感じだと公開できないですし、
そもそもコメント自体を見逃してしまいそうです・・・。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください