写真イメージ

世界最大級のSEOカンファレンス『Pubcon(パブコン)』

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「 世界最大級のSEOカンファレンス『Pubcon(パブコン)』 」のお話です。

みなさん、Pubconってご存知ですか?

アメリカのラスベガスで毎年開催されている、
世界最大級のSEOカンファレンス です。

海外カンファレンスと聞くと、何か敷居が高そうとか、
英語分からないし行っても意味ない、と言う人もいるかもしれませんね。

しかしほんのちょっとだけ勇気を出して参加してみると、

「海外の最新のトレンドに触れられる!」
「日本とアメリカの相違点を実際に見ることができる!」
「オフィスを離れた空間で会社の未来についても考える機会になる!」

こんな良いこともあったりします。

私自身、英語もウェブも初心級ですが、昨年Websummitに行ったことで、
「やっぱり参加する意義ってあるな」と思ったんです。

そこで、皆さんのチャレンジの敷居が下がるような、
考え方についてお話出来たらなと思っています。こうご期待!


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください