こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「実写版映画 アラジン」のお話です。
みなさん、アラジンのお話ってご存知ですか?
私の中でアラジンというと、
ディズニーが制作したアニメのイメージです。
「千夜一夜物語」の「アラジンと魔法のランプ」を原案として作られた物語ですね。
ひさびさにアラジンのアニメを検索してみたら、
「画風がなんか古いな・・・」と感じたのですが、それもそのはず。
何と制作が1992年なんですよ。(古っ)
改めて絵のテイストや物語を分析してみると、
時代を反映しているといいますか、ちょっとずつ変化していっているんですね。
アニメの方のアラジンに出てくるジャスミンは、
もうちょっと女の子~という感じでしたが、
映画のジャスミンはやや現代風と言いますが、ちょい強めでした(笑)。
ディズニーが「アナと雪の女王」を作ったあたりから、
「待ってるプリンセス」から完全に時代が切り替わった気もしますが・・・
やっぱり時代は男気あるプリンセスなんですかね。
何はともあれ、アラジン良かったですよ!
やっぱりファンタジーやハッピーエンドものは安らかな気持ちで見られます(笑)。
皆さんも良かったら見に行ってみてください。
今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。
この記事を書いた人
- 面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。