写真イメージ

実写版映画 アラジン ※ネタバレなし

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「実写版映画 アラジン」のお話です。


みなさん、アラジンのお話ってご存知ですか?


私の中でアラジンというと、
ディズニーが制作したアニメのイメージです。

「千夜一夜物語」の「アラジンと魔法のランプ」を原案として作られた物語ですね。

ひさびさにアラジンのアニメを検索してみたら、
「画風がなんか古いな・・・」と感じたのですが、それもそのはず。


何と制作が1992年なんですよ。(古っ)


改めて絵のテイストや物語を分析してみると、
時代を反映しているといいますか、ちょっとずつ変化していっているんですね。

アニメの方のアラジンに出てくるジャスミンは、
もうちょっと女の子~という感じでしたが、
映画のジャスミンはやや現代風と言いますが、ちょい強めでした(笑)。

ディズニーが「アナと雪の女王」を作ったあたりから、
「待ってるプリンセス」から完全に時代が切り替わった気もしますが・・・

やっぱり時代は男気あるプリンセスなんですかね。


何はともあれ、アラジン良かったですよ!
やっぱりファンタジーやハッピーエンドものは安らかな気持ちで見られます(笑)。

皆さんも良かったら見に行ってみてください。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください