写真イメージ

2019年6月3日:Googleコアアルゴリズムアップデート

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「2019年6月3日:Googleコアアルゴリズムアップデート」のお話です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
6月2日、GoogleのTwitterでコアアルゴリズムのアップデート予告がありました。

※コアアルゴリズムとは、検索アルゴリズムのベースを指します。


今回の名前は、「 The June 2019 Core Update 」。

Googleは年に数回アップデートを実施していますが、
これまで予告なく実施されてきたため、事前告知があるのは異例のケースとなりました。

とはいえ、事前に分かったからといって、すぐに何かが出来る訳でもないので、
単純に「急に順位が変わってビックリ!」が軽減されるくらいでしょうか。

いずれにせよ、ユーザーのことを考えたサイトの品質管理に努力し続ける、
というのは未来永劫 変わらない大切なことかなと思います。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください