イメージ写真

ポッドキャスト用マイクを買ってみた

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「ポッドキャスト用マイクを買ってみた」のお話です。

先日、ラジオパーソナリティーの講座でスタジオ収録を体験したのですが、
聞いてみてビックリ。とてもキレイでした。

リスナーさんのことを考えると、
「音の質って、めちゃくちゃ大切なんだな」と改めて思ったので、
とりあえずAmazonで1万円くらいのポッドキャスト用マイクを買ってみました。

これまで使っていた純正のiPhone(マイク付きイヤホン)と比べてどうかな?
と思って、簡単に録音して比較したのですが・・・・・( ,,`・ω・´)ンンン?

ポッドキャスト用マイクの方がいいかな・・・?
くらいの手ごたえでした。

いやいや、今日はけっこうな雨が降っていて雨の音が微妙に入ってるし、
それ以上に天戸がガタガタ言っているから、雑音のせいかも・・・。

とりあえず、もう少し周りが静かな日に収録して音質を比べてみたいと思います。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください