イメージ写真

ゆめのたね大学① ラジオパーソナリティ講座

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「ゆめのたね大学① ラジオパーソナリティ講座」のお話です。

ひょんなことから、ラジオパーソナリティについて学んでみることにしました。
そして、今日はその講座の第1回目。

ここでは詳しくはお伝え出来ませんが、
そもそもの経緯を書き残しておきたいと思います。

そもそもなぜラジオパーソナリティを学んでみようと思ったかと言うと、
リスボン、シンガポール、そしてフィリピンのセブへ行ったことがきっかけです。

海外に出たことで、日本の今の状態が見えてきたため、
「気づいたことを周りの人に伝えたい!」そんな気持ちが強くなったのです。

じゃあ、どういう媒体で発信しようか?と考えた時、
直感的にブログよりも動画や音声の方が伝わるのではないか?と思って、
限定公開のYoutube動画を作り、仕事仲間や友人に共有してみました。

すると、「内容が分かりやすかった」とか、
「不思議と癒されました」と言った声を貰えたのです。

1人でも喜んでくれる人がいるなら、動画や音声配信する意味はあるなと思いました。

ただ、動画の市場はレッドオーシャンなので、今からやるのか・・・
と思ったところ、インターネットラジオ=ゆめのたね大学と出会うことができました。

まだまだどうなるか分からないですが、とにかく小さなチャレンジを積み重ねたいと思います。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください