プロフィール写真

ブログをはじめました

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
お茶の間ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当ブログを運営しております、佐藤佳(さとうけい)です。
現在、愛知県の中小企業で、事業部の責任者をしながら、広報・採用を担当しています。

私は自社のウェブサイト担当になったことがきっかけで、ウェブ解析士の資格を取得しました。
その後、さまざまな経験を積み、素晴らしい仲間に支えられて、
2018年6月9日、WACA Awards 2017 Best Content Producerを受賞させていただきました。

ノミネートのお知らせを聞いたときは純粋に嬉しかったのですが、
400人が集まるカンファレンスで表彰された時、正直、身が引き締まる思いでした。

誰か分からないのですが、私を推薦して下さった方、
そして表彰してくださったウェブ解析士協会に対して、真摯でありたい、
そう思ってこのブログを開設することにしました。

充分に気を付けて執筆しますが、もし何かお気づきの点があればお知らせください。
よろしくお願いします。

<名 前> 佐藤佳
<出 身> 愛知県岡崎市
<資 格> ウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバシティーナビゲーター
<受賞歴> WACA Awards 2017 Best Content Producer
<事 例>
知識ゼロ・経験ゼロから始めて、4年連続 200%成長したウェブサイトの作り方①
知識ゼロ・経験ゼロから始めて、4年連続 200%成長したウェブサイトの作り方②
知識ゼロ・経験ゼロから始めて、4年連続 200%成長したウェブサイトの作り方③
見込み客育成(リードナーチャリング)奮闘記。フラれ続けて気がついた、
たった一つのシンプルな答えとは?

 

■当サイトを運営している目的・理念

突然ですが、皆さんはこの世界がどんな風になったらいいと思いますか?
私は「世界中の人がもっとワクワク受発信できる未来」になったらよいなと思っています。

言葉やITというツールを使って、世界中の人とうまくコミュニケーションが行えたら、
きっとさまざまな問題が解決できます。きっと、幸せな毎日につながります。

どうしたらそれが実現できるんだろうと考えた時、あるアイデアが浮かびました。
それは、「幸せなウェブ解析士を増やすためのキャリア支援をすること」です。

「世界中の人がもっとワクワク受発信できる未来」になるためには、
情報があるべき姿で発信され、届くべき人に受信される必要があります。

そこで大事なのが、インターネットを通じたコミュニケーションデザインを行えるリーダー、
ウェブ解析士の存在です。

そして、そのウェブ解析士が幸せだったら、多くの人にも幸せが伝播していき、
きっと物事はあるべき姿に向かうと思います。

そこで当ブログでは、

・ウェブ解析士の方や、情報発信をするすべての方へ、
・幸せのコツと、ウェブ解析やそれにまつわる関連トピックを、
・私の実体験ベースでお届けします。


■ウェブ解析士のお茶の間ブログについて

このブログの特徴は、ウェブ解析の話題を中心に、幅広いトピックを扱う点です。

例えば、メルマガ活用、ウェブマーケティング、ブランディング、経営・事業戦略、
ウェルビーイング、スキル・キャリア開発、ビジネス英語などなど。

背景は、私自身が小さな中小企業で働いていることもあり、幅広い役割を担っているためです。

デメリットは、ウェブ解析に専門特化していない点ですが、
メリットは、ウェブ解析士の仕事の幅が広がると必ず出会うテーマと課題を網羅している点です。

お茶の間で見たいテレビのチャンネルを選択するがごとく、
ご自身の関心があるものだけご覧いただくもよし、なんとなくテレビを流し聞くのもよし、
好きなようにかかわっていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。B to Bの広報と採用が本職。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーター、インターネットラジオパーソナリティとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援×広報に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください