写真イメージ

ブログのカテゴリ・タグを見直し中

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
何だかんだブログが1,000記事を超えました。

お読み頂いているみなさん、ありがとうございます。

最近、ブログのカテゴリ名を修正したり、タグを整理したりしています。
このブログ内検索をするのは私くらいな気もしますが(笑)、
知りたい情報が見つかりやすいように、ちょっとずつ最適化していきたいと思います。


■広報/マーケティング系
・ウェブマーケティング
・メールマーケティング
・コンテンツマーケティング
・SNSマーケティング
・マーケティングテクノロジー

→ ○○マーケティングで基本的に統一しました。
 ウェブマーケティングはちょっとカオス状態。どっかでタグを使って分類したい。
 SNSマーケティングは「Facebook」「Twitter」「Instagram」などでタグを整理。
 マーケティングテクノロジーは「GTM」「SQL」などでタグを整理。


■周辺知識系
・お勧めの本
・マネジメント
・キャリアデザイン
・英語トピック

→カテゴリ名称は特に変わっていないです。
 お勧めの本は、タグ分類した方がいいのかなぁ。ちょっと迷い中です。
 マネジメントとキャリアデザインは、読み返して内容が薄いものは追記したり、
 日記に再分類したりする予定です。


■メンテナンス情報やお知らせ系
サイト運用
お知らせ
日記

→カテゴリ名称は特に変わっていないです。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください