写真イメージ

SNSマネージャー養成講座に申し込みしました

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。

先日、社内からSNSの勉強会を開催したいという要望があったのですが、
基本は知っているけど、どう料理しようかな…と思っていました。

そんな時、ウェブ解析士協会からSNSマネージャー養成講座がリリースされたので、
これはラッキー!知識の棚卸と吸収をするべく、さっそくお申し込みしました。


■SNSマネージャー養成講座とは?
ウェブ解析士協会が主催する講座の一つ。
日本のすべての企業担当者がSNSの基本知識を持ち、運用できることを目的として創設された。

<講座の種類は3つ>
初級SNSマネージャー養成講座
SNSマネージャー養成講座
SNSマネージャーマスター


■ どんな人に向いてる?
SNSをビジネスで活用したい方

<こんなお悩みありませんか>
・SNSは必要だと思っているけど、どうしたらいいか分からない。
・会社でSNSやってるけど成果に繋がっているか分からない。


ただ、テキストが300Pくらいあるそうなので、認定試験の出題範囲はかなり広そう。
まずはテキストが届くのを待つのみ!

興味がある方は一緒に勉強しましょうー。

▼SNSマネージャー養成講座
https://www.waca.associates/jp/study/courses/expert/snsmanager/


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください