写真イメージ

ベルリッツの無料体験レッスンに行ってみた

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
語学スクールのベルリッツで、英語単元の無料体験レッスンに参加しました。

簡単に流れを言うと、

・事前ヒアリング (15分)
・体験レッスン(40分)
・事後ヒアリング(30分)

こんな感じになっています。※時間は前後することもあります


事前ヒアリングでは、なぜ無料体験レッスンを受けようと思ったか、
あるいは語学スクールに通おうと思ったか、目的を聞かれます。

ここで目的を伝えておくと、体験レッスンの内容に反映してもらえます。
※日本人の担当者が対応します

私の場合は、日常会話ができるようになりたい、ビジネスで英語を使いたい、
どちらもやりたいと伝えました。


体験レッスンでは、英会話を通してレベル判定と、
ベルリッツ流のレッスンを疑似体験することができます。

※外国人の講師が対応してくれます。


終了後は、やってみてどうだったかとか、講師からのフィードバックをもらえます。
(レベル判定などもここで教えてもらえます)
あとはプランや金額の紹介、見積、といった流れになります。


結論、楽しかったけれど、40分も英語でずっと会話すると疲れる・・・
ということがよく分かりました。
(初対面の方というのもあると思いますが)

こうなると、他の英会話スクールがどんな感じなのか気になってきた・・・
興味本位で申し訳ないけれど、他のものも受けてみようかな!


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください