写真イメージ

ベルリッツの無料体験レッスンに行ってみた

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
語学スクールのベルリッツで、英語単元の無料体験レッスンに参加しました。

簡単に流れを言うと、

・事前ヒアリング (15分)
・体験レッスン(40分)
・事後ヒアリング(30分)

こんな感じになっています。※時間は前後することもあります


事前ヒアリングでは、なぜ無料体験レッスンを受けようと思ったか、
あるいは語学スクールに通おうと思ったか、目的を聞かれます。

ここで目的を伝えておくと、体験レッスンの内容に反映してもらえます。
※日本人の担当者が対応します

私の場合は、日常会話ができるようになりたい、ビジネスで英語を使いたい、
どちらもやりたいと伝えました。


体験レッスンでは、英会話を通してレベル判定と、
ベルリッツ流のレッスンを疑似体験することができます。

※外国人の講師が対応してくれます。


終了後は、やってみてどうだったかとか、講師からのフィードバックをもらえます。
(レベル判定などもここで教えてもらえます)
あとはプランや金額の紹介、見積、といった流れになります。


結論、楽しかったけれど、40分も英語でずっと会話すると疲れる・・・
ということがよく分かりました。
(初対面の方というのもあると思いますが)

こうなると、他の英会話スクールがどんな感じなのか気になってきた・・・
興味本位で申し訳ないけれど、他のものも受けてみようかな!


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。B to Bの広報と採用が本職。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーター、インターネットラジオパーソナリティとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援×広報に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください