写真イメージ

Google Discover

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今日は「Google Discover」について。

Google Discoverは、
Googleアカウントや利用端末から収集した情報をもとに、
ユーザーが興味を持ちそうなコンテンツを、自動的にフィードに表示してくれる機能です。

SEO担当からすると、どんな対策すればいいの?となると思いますが、
結論はいつもの通り「ユーザーに良いコンテンツを作る」という話だったりします。

ただ、昨日ご紹介した鈴木謙一さんのブログにもあったように、
大きな画像を表示するようにすることで、反応率を上げることはできるそうです。

まずは、「Google Discoverっていうものがあるんだね」ということ、
検索クエリを必要としない情報アクセスである、
ということを知っておくのが、まずは重要かなと思います。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。社内広報やデジタルマーケティングの仕事が大好きで、ウェブ解析士としても活動中。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください